告知放送端末

更新日:2022年04月01日

東かがわ市では告知放送端末を使い、市民の皆さまの安心・安全のため東かがわ告知放送サービスを提供しています。避難指示などの緊急防災情報・市からのお知らせ情報・市内無料電話や自治会内でのお知らせ配信などが利用できます。

告知放送端末の設置と撤去

設置のお手続き

告知放送端末設置申込書に必要事項をご記入のうえ、市の窓口(大内・白鳥・引田)又は市財務課まで提出してください。

(注意)設置時に宅内工事費用(配線工事費用)の負担が必要です。

撤去のお手続き

告知放送端末不要申出書に必要事項をご記入のうえ、市の窓口(大内・白鳥・引田)又は市財務課まで提出してください。

告知放送端末の機能

告知放送

市からのお知らせを音声でお伝えします。
自動の録音機能があるので、放送内容を何度でも聞きなおすことができます。

(注意)火災情報は、発生及び鎮火の情報を、市内全域へ放送しています。
(注意)聴覚に障害をもつ方のためにファックス送信サービスがあります。希望する場合は市財務課へご連絡ください。

市内無料通話

告知放送端末と接続されている電話機同士は、無料で通話ができます。
電話機によっては、市内無料通話を利用できない場合があります。
(例:ホームテレフォン、ビジネスフォン、黒電話など)

(注意)市内無料通話用の電話番号は申込時にご記入いただいた番号で登録されています。変更を希望する場合は市財務課へ申請してください。

グループ放送

グループ放送は、自治会など特定のグループに放送を行う機能です。
集会や行事の案内など、グループの代表者からグループ員に一斉放送をすることができます。
グループ放送を利用したい場合、下記の書類 に必要事項をご記入のうえ、市財務課へ申請してください。

利用方法

申請書類

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 財務課

電話番号:0879-26-1215
ファックス:0879-26-1334

お問い合わせはこちら