【市長活動報告】令和7年10月15日 第37回全国健康福祉祭ぎふ大会出場者 表敬訪問

更新日:2025年10月31日

東かがわ市内在住の木村 孝志さんが、香川県の代表としてゴルフ競技で第37回全国健康福祉祭ぎふ大会に出場することとなりました。この報告のため、表敬訪問にいらっしゃいました。

nennrinnpikkuhyoukeihoumon01

「全国健康福祉祭」は、「ねんりんピック」の愛称で親しまれている60歳以上の方を中心として、あらゆる世代の人たちが楽しみ、交流を深められるスポーツ・文化・健康と福祉の総合的な祭典として開催されています。
木村さんが出場されるゴルフ競技は、18ホールを1日で回り、スコアを競い合う一発勝負です。競技時間も、5時間から6時間の長丁場となるため、集中力の維持が良いスコアをとるために重要となります。また、今大会ではダブルペリア方式と呼ばれるハンディキャップ算出方法を採用しており、運の要素も上位入賞の鍵となるそうで、競技歴に関わらず上位入賞も目指せるそうです。
最後に、木村さんをはじめ、ねんりんピックに出場される多くの方々が、生涯健康で活躍されることを祈念しております。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課

電話番号:0879-26-1214
ファックス:0879-26-1332

お問い合わせはこちら