行政書士によるマイナンバーカード申請サポートについて
マイナンバーカードの申請・受取手続にお困りの人へ
市が委託した行政書士がマイナンバーカードの申請サポートや代理でマイナンバーカードの受け取りを行います。
グループ・個人問わず、マイナンバーカードの取得に支援が必要な方はお気軽にご相談ください。
12月以降は、ご自宅での申請サポートを行います。費用は無料です。
利用できる人は、初めてマイナンバーカードを申請する人で、次の対象者です。
対象者
・ 介護認定があり在宅介護を受けている方
・ 病気や障がい、または高齢者で、出かけることが困難な方
・ その他カードの申請・受取に支援が必要な方 ※市民課へお問い合わせください。
手続き 要予約
・利用する人は、令和7年2月14日(金曜日)までに電話などで申し込んでください。
その際、手続の流れや必要なものなどをご説明します。
この記事に関するお問い合わせ先
市民部 市民課
電話番号:0879-26-1111
ファックス:0879-26-1330
お問い合わせはこちら
更新日:2024年11月14日