令和7年7月5日 商店街が夏色に染まる夜 チョッと特別な土曜の夜

更新日:2025年07月11日

7月5日、三本松商店街で夏の恒例イベント「三本松土曜デー」(三本松商店会主催)が開催され、家族連れなど多くの人でにぎわいました。

この日は日中の猛暑も落ち着き、夕暮れとともに心地よい気温。歩行者天国となった商店街には、どこか懐かしい夏の風景が広がりました。

 

■ 子どもたちも大はしゃぎ!

金魚すくいや射的、輪投げなど、昔ながらの夜店が軒を連ね、子どもたちの目もキラキラ。なかでもひときわ盛り上がっていたのは、直径1.5メートルのジャンボルーレット。回すたびに歓声が上がり、大当たりを引いた子には拍手が沸き起こる場面も。

「何が当たるかな〜ってドキドキした!」
と笑顔いっぱいの声が聞こえました。

楽しむ子どもたち
食を楽しむ親子

■グルメも充実!子どもから大人まで楽しめる

会場には、地元飲食店のキッチンカーや露店がズラリ! たこ焼き、かき氷、唐揚げなど、お祭りならではのグルメに加え、地元産クラフトビールや馬宿蒸溜所によるラム酒の飲み放題メニューなど、大人も大満足のラインナップ。

さらに、クーラー完備の休憩室も設けられており、暑さ対策も万全。小さなお子さん連れの家族も安心して楽しめる空間が用意されていました。

ビールなどを楽しむ親子

7月12日(土曜日)はフィナーレ!

家族で!友だちと!夏の夜を楽しもう!

三本松土曜デーは、7月12日(土曜日)も開催!
商店街の灯りと笑顔が、みなさんをお迎えします。

7月12日(土曜日) 17:00〜21:00
場所:三本松商店街

■お楽しみポイント
・しろとり動物園の触れ合いコーナー
・ジャンボルーレット(景品多数)
・キッチンカー&夜店フード
・クラフトビール&ラム酒コーナー

「ふらっと寄って、ふらっと楽しむ」
夏の夜に、三本松のまちが灯り、笑い声が響くひととき。
子どもも大人も、チョッっと特別な“土曜日の夜”を過ごしてみませんか?

 

土曜デーの詳細はこちらへ

https://www.higashikagawa.jp/soshikikarasagasu/chiikisoseika/event/3912.html

東かがわ市では市ホームページや公式アプリ以外でも、市の魅力発信のために、公式InstagramやYouTubeで情報発信をしています。市の風景やお祭りなど魅力ある情報を掲載していますので、ぜひご登録ください。

公式Instagramはこちら

公式YouTubeはこちら

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 戦略情報課

電話番号:0879-26-1201
ファックス:0879-26-1210


お問い合わせはこちら