第2期東かがわ市まち・ひと・しごと創生総合戦略

更新日:2024年03月28日

第2期東かがわ市まち・ひと・しごと創生総合戦略の一部改訂について(令和6年3月改訂)

新規事業、事業の見直しに伴う文言及びKPIの追加・変更を行うため、令和6年3月に一部改訂を行いました。

改訂一覧

第2期東かがわ市まち・ひと・しごと創生総合戦略の策定について

 人口減少対策と地域活性化に向け、まち・ひと・しごと創生法に基づき、有識者・学識経験者や東かがわ市創生会議意見交換会などの意見を参考に、「第2期東かがわ市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

 第2期総合戦略では、若者にターゲットを絞っています。
 若者がいつまでも住み続けたいと思えるまちをつくるため、本市にしごとをつくり、就職、結婚、出産、子育てにおける支援をしっかりと行うととしています。

 若者に評価してもらえるまちづくりが若者の定住につながり、高齢者を支える世代が増えることで、市民全体へのサービス、延いては高齢者への福祉サービスの維持にもつながり、東かがわ市を持続可能にしていくものと考えています。

 未来に夢が描ける、誰もが幸せを感じることのできるまちづくり、東かがわ市新時代構想~誰もが知っている、ワクワクするまち~の実現を目指します。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 戦略情報課

電話番号:0879-26-1201
ファックス:0879-26-1210


お問い合わせはこちら