にこにこプラン(子ども・子育て支援事業計画等)

更新日:2023年09月04日

東かがわ市にこにこプランを策定しました。

この計画は、子ども・子育て支援法に基づく子ども・子育て支援事業計画(2期)と次世代育成支援対策推進法に基づく次世代育成支援行動計画(4期)を兼ねて策定しました。

すべての子ども自身の育ちと子育ての中の保護者を支援するとともに、市民が子育てについて理解と認識を深め、家庭、保育や幼児教育の場、学校、事業者、行政機関などが相互に協力し、地域社会が一体となって子ども・子育てを推進するための計画です。

計画の期間 令和2年度〜令和6年度

計画書 東かがわ市にこにこプラン(PDFファイル:2.4MB)

東かがわ市にこにこプランダイジェスト版(PDFファイル:2.3MB)

 

東かがわ市にこにこプランの中間年度の見直しを行いました。

この見直しは、国の基本方針に基づき、計画内容(量の見込み)と実績値がかけ離れた場合に行う、中間年(令和4年度)の見直しに該当するものです。

中間年度(令和4年度)見直し(PDFファイル:455.5KB)

 

東かがわ市にこにこプランにかかる令和4年度の主な事業の実施状況、今後の取組及び評価について、お知らせします。

R5(R4実施分) 施策と取り組み(PDFファイル:405.9KB)

R5 施策と取組 変更事項(PDFファイル:47.8KB)

 

「東かがわ市子ども・子育て支援事業計画(にこにこプラン)」の72頁から74頁に【参考】として、令和元年度の「東かがわ市の子育て支援事業一覧表」が掲載されております。
作成時から一定の年月が経過し、新たに実施する事業や名称、対象年齢が変更した事業等もあります。「令和6年度東かがわ市の子育て支援事業一覧表~東かがわ市の子育て支援100~」を作成しましたので、お知らせいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 こども家庭課

電話番号:0879-26-1229
ファックス:0879-26-1209

​​​​​​​
お問い合わせはこちら