行政視察の受入れについて(議会関係)
このたびは、東かがわ市への行政視察をご検討いただきありがとうございます。
東かがわ市議会では、全国の議会関係の皆様の行政視察を受け入れています。
◆議会関係の皆様以外で、東かがわ市へ視察をご希望される場合は、戦略情報課(電話0879-26-1201) へお問い合わせください。
◆東かがわ市では、行政視察に際しまして、令和7年4月から費用(1人あたり5,000円)をいただいております。なお、市内で宿泊する場合は全額免除、市内で飲食する場合は半額免除となります。
◆定例会等の会期中及びその前後の期間や、担当部署の都合等により、受入れができない場合がありますので、ご了承ください。(例年3月・6月・9月・12月が定例会の会期となります。)
申込書様式
申込みの方法
視察申込書に必要事項を記載のうえ、下記のいずれかの方法で提出してください。
なお、申請書の送信後は、到着確認のため、議会事務局(電話0879-26-1219)へご連絡をお願いいたします。
【ファックス】 0879-26-1341 (議会事務局)
【オンラインフォーム】URL: http://logoform.jp/form/EBaF/973308
【電子メール】 お手数ですが議会事務局へご連絡ください。
(留意事項)
〇円滑な行政視察の実施のため、申込書は視察日の概ね1か月前までにご提出ください。
〇申込書を受付後、担当部署と調整を行い、受入れの可否について連絡いたします。
〇受入れが決定した場合は、下記の書類を視察日の概ね2週間前までにお送りください。
・依頼文書 (東かがわ市議会議長宛て)
・参加者名簿 (各所属での役職名が記載されたもの)
・行程表
・質問事項
※参加者名簿・行程表・質問事項は、決まり次第、早めにお送りください。
過去の受入状況(議会関係)
東かがわ市内での食事・宿泊のご案内
行政視察にお越しいただいた際には、東かがわ市内でのご宿泊・お食事をおすすめしています。下記のサイトで、詳しく紹介していますので、是非ご覧ください。
東かがわ市の紹介
この記事に関するお問い合わせ先
議会事務局
電話番号:0879-26-1219
ファックス:0879-26-1341
お問い合わせはこちら
更新日:2025年04月01日