メール配信サービス

更新日:2023年10月24日

 市では、行政情報やイベント情報、緊急情報などを配信しています。

こんなメールが届きます!

 本サービスでは、下記のカテゴリから必要な情報を選択し、受信できます。

配信カテゴリ一覧
カテゴリ 内容
行政情報 サンデーサービスの案内等の情報
イベント情報 市内の催し物や中止等の情報
緊急情報 災害や避難に関する情報
火災情報 市内での火災発生・鎮火の情報
認知症高齢者等行方不明発生時メール配信サービス 行方不明者に関する情報

 

登録方法

1 空メールを送信

スマートフォンの場合

下記のQRコードから配信用サイトにアクセスし、「空メールを送信する」から空メールを送信してください。

スマートフォン用メール配信登録QRコード

(スマートフォン用)

フィーチャーフォン(ガラケー)の場合

下記のQRコードから配信用サイトにアクセスし、「空メールを送信する」から空メールを送信してください。

スマートフォン用メール配信登録QRコード

(フィーチャーフォン用)

2 返信メールを受信

手順1で送信したメールアドレス宛にメールが自動で返信されます。
メールに記載されている登録用URLへアクセスしてください。

3 利用規約を確認

利用規約をご確認の上「同意する」を押してください。

4 配信カテゴリを選択

手順に従い、配信カテゴリの選択、登録内容をご確認の上、本登録を行ってください。
登録完了画面が表示されたら登録完了です。(登録後、登録完了メールが届きます。)

注意事項

  1. 本サービスへの登録は「利用規約」に従うことにあらかじめ同意していただくことが必要です。
  2. 登録料は無料ですが、メールの送受信や利用登録、変更、解除の際の通信にかかる通信料は利用者のご負担となります。
  3. 迷惑メールの設定をしている場合、メールが届かない場合があります。
    その場合「@sg-p.jp」ドメインまたは「higashikagawa@sg-p.jp」アドレスからのメール受信許可設定を⾏ってください。
  4. 登録されたメールアドレスに対しての配信が連続して未着となった場合は、利用者に通知することなく配信を停止または登録を削除する場合があります。
  5. 市は細心の注意をもって正確な情報提供に努めますが、緊急または流動的な情報に関しては、完全性・確実性を保証できない場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 戦略情報課

電話番号:0879-26-1201
ファックス:0879-26-1210


お問い合わせはこちら