告知放送端末の操作方法

更新日:2022年03月31日

 告知放送端末の基本操作をご紹介します。

告知放送端末の写真

基本操作

音量ダイヤル

小と大の表示がある音量ダイヤルの写真

放送の音量を調整します(告知放送端末の右側面にあります)。

(注意)通常放送は設定した音量で放送されますが、災害時の緊急情報は、音量設定に関係なく最大音量で放送されます。

用件ボタン

オレンジ色に光る用件ボタン(緊急放送時)の写真
緑色に光る用件ボタン(通常放送時)の写真

放送内容は自動的に録音され、「用件ボタン」が上記のようにオレンジ色または緑色に点灯します。
(注意)用件ボタンを押すと録音された放送を何度でも再生できます。
(注意)放送は、8件まで録音されます。
(注意)複数の録音がある場合、用件ボタンを押すと最新の情報から順に再生します。

消去ボタン

消去ボタン

録音された放送を再生中に「消去ボタン」を押すと、再生中の放送が消去されます。

消去の仕方

放送内容を確認したら、録音されている放送を次の手順で消去してください。

要件ボタンを押している写真
  1. 用件ボタンを押す(放送が流れます)
消去ボタンを押している写真
  1. 消去ボタンが点滅するので、点滅中に消去ボタンを押す
    (注意)用件が複数入っている場合は、用件ボタンの点灯が消えるまでこの動作を繰り返してください。

端末の正常な状態

告知放送端末とD-ONUの正常な状態は「ランプ」を見れば分かります。

告知放送端末

正常な点灯状態(電源ランプと3つの状態ランプが点灯している)の写真

電源ランプと3つの状態ランプが点灯しています。

告知放送端末の全体を正面から写した写真

D-ONU

ONUの正常な状態(上から3つのランプが点灯している)の写真
上から3つのランプが点灯した状態のD-ONU本体の全体像の写真

上から3つのランプが点灯しています。
(注意)光インターネットに加入した場合は1番下のランプも点灯します。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 財務課

電話番号:0879-26-1215
ファックス:0879-26-1334

お問い合わせはこちら