このページの本文へ移動

ホームくらしの情報各種保険介護保険 › 介護予防・日常生活支援総合事業みなし指定の更新手続きについて

介護予防・日常生活支援総合事業みなし指定の更新手続きについて

 平成27年3月31日までに介護予防訪問介護・介護予防通所介護の県の指定を受けていた事業所は、平成27年4月1日に介護予防・日常生活支援総合事業(以下、「総合事業」という。)の介護予防訪問介護相当サービス・介護予防通所介護相当サービスに係る「みなし指定」を受けているところですが、この「みなし指定」の有効期間が平成30年3月31日までとなっています。

 平成30年4月1日以降も引き続き総合事業のサービスの提供を行うには、指定更新手続きが必要となりますので、下記のとおり指定更新の手続きを行ってください。

 

更新申請が必要な事業所

平成27年3月31日までに介護予防訪問介護・介護予防通所介護の県の指定を受けていた事業所で、平成30年4月1日以降も東かがわ市が保険者である利用者に、引き続き総合事業のサービスの提供を行う予定の東かがわ市内及び市外の事業所。

東かがわ市以外の保険者である利用者へのサービスの提供を行う場合は、当該市町村への指定更新申請が必要です。

 

更新申請の受付

平成30年1月9日(火)から平成30年2月9日(金)必着

 

提出書類

 指定更新申請書

 付表1又は付表2

 指定更新に係る添付書類一覧

 指定更新に係る添付書類一覧に記載されている書類

必要書類の様式については、市ホームページ内に掲載していますのでご利用ください。

ホーム>各種申請書・証明書ダウンロード>申請書・証明書(一般及び事業者向け)

※指定更新を受けない事業所については、廃止・休止・再開届出書を提出してください。

 

提出方法

持参又は郵送

(提出先)東かがわ市市民部介護保険課 介護保険グループ(市役所2階)

〒769-2792  香川県東かがわ市湊1847番地1

 

手数料

指定更新には、1件につき10,000円の手数料が必要となります。

 

 

 

 

 

お問い合わせ先

東かがわ市 介護保険課
TEL 0879-26-1360